バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

ついにプッツンしましたよー!

先日からこのブログで仕事の悩み?というか、なかなか上手くいっていないことを書きましたが、先日社長から電話があり「来年の3月末まで愛知県に行って」とのこと。

 

・・・。

 

もともと転職の誘いがあったときは「職場は今のままで所属会社だけ変われるよ」だったのが、じわりじわりと話が変わっていき、最終的には職場も変わって、勤務先も転居しないといけないぐらい遠方に(^^;)

 

色んな人に相談したし、個人的にも最近引っ越したり、このブログを書いてるデスクトップPCを買ったりしたとこで、約1年間の出張は厳しいと思い、結局退職することにしました。

 

昨日社長に電話して事情を説明したところ・・・

「実務をしていない君に今やめられたら会社は大赤字」とか…

 

 

 

切れたよねw

 

今までのストレスを全部ぶちまけてやったよ(^^)

 

切れたといってもできるだけ冷静にしゃべってたつもり!

 

勢いで「やめるけど今月いっぱいは給料だせよ」っていったらすんなり話が通ってラッキー!!

 

 

そして、前に勤めていた会社からすごいタイミングで連絡がきて、社員として戻ってきてほしいと言っていただけた(^^)

 

泣きそうw

 

情緒が~って感じですが、前の職場で頑張っておいて良かったなと思ったのと、ほんとに関係者の方々に感謝です。

 

ただ普通に面接もありますし、まさかのやつもありえるから、まだ油断はできませんけど!

 

 

ということで、なにかあったらまた書きます(^^)