バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

今日もバス釣り行ってきました!

最近暖かくなってきて、けっこうみんな釣れはじめてるようですね(^^)

 

僕も今日行ってきました!

周りが釣れ始めているし、今日こそはと思いましたが・・・

 

 

明日は釣れるかなw

 

でも今日はバイト(あたり)があったので、いつもより前進した感じです!

 

ちなみにバイトといってもバスではなく、ニジマスが3投連続でアタックしてきたんです(^^)

だいぶ面白かった(^^)

 

でも喰いきれずに全てすっぽ抜け(-_-;)

 

 

明日も朝4:12から行くので、戦略を考え中・・・

 

とりあえず貴重なニジマスも狙いたいので、アシストフックを今からお手製でつくってみようかな(^^;)

 

今日遅くまで頑張ってルアーを改造して、明日寝坊したら何の意味もないからほどほどにしとかないと!

 

 

今日釣りをしているときにびっくりしたことがありました。

 

いつもなら魚体を確認できたりチェイスがあったりするのですが、釣りを始めて1時間ぐらいたってもバスがいる気配がありませんでした。

 

そしたら僕のルアーを見に3匹ぐらいのニジマス(20cm~30cmぐらい)が遊びにきてくれました。

その時にニジマスがバイトしてきたんですが、何投目かにまた20cmぐらいのニジマスチェイスしてきて喰うかと思って見ていたら、後ろからバスがニジマスチェイスしてきました(-_-;)

 

 

バスも35cmぐらいで大きくはなかったのですが、凄い迫力でした(^^;)

 

びっくりしたヨ!っていう話w

 

 

ではちょっとルアー改造して明日に備えて寝ます(^^)

おやすみなさい。