バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

念願の!!

一昨日釣りにいっていた友人から爆釣の知らせが(;´Д`)

 

風邪もましになってきたので、今日行ってきました!

 

友人情報で「今までみたいに夜明け狙いで行かなくても充分釣れる」ということで、今日は朝8時に出発。

 

到着したら以外に先行者の影はなし。

 

まずはニジマスポイントで30分ほどキャストしました。

 

釣れねー!

 

その間に友人が1匹釣りあげてました(;´Д`)

 

これにはまた拗ねる展開を覚悟しましたw

 

 

で、その後あまり状況が良くならなかったので、バスのポイントに移動。

 

正直気分的にはダメダメモードだったので、釣れる気がしなかったんですが、その2投目・・・

 

シャッドを流れに放り込んで巻いていると、「ぐぐっ!」

 

ん?

 

岩場なので岩に擦ったんかな?と思ってさらに巻くと、水面にバスの姿が!!!

 

「うわ!」って思わず言っちゃいましたよね(^^;)

 

見えた瞬間バレてました(;´Д`)

 

重くなったかな?ぐらいだったので合わすこともせず、気分的にもダメだったのでこの結果に。

 

ほんとに流れの釣りは難しいです(^^;)

 

 釣れる気分でさえいれば合わせれたかもしれません(;´Д`)

 

もったいなかった!!

 

 

 

で、そこからさらにポイントを移動して。

 

「あー」とか「やってもうたー」とかいいながら、また流れにシャッドをキャスト。

 

3投目ぐらいだったと思います。

 

さっきと同じ感触が!!!

 

きっちり合わせれました(^^)

 

スピニング4ポンドで岩だらけだったのでヒヤヒヤしながらなんとか寄せて、無事ランディング!

 

やりました!

 

f:id:henbee:20170501223956j:plain

f:id:henbee:20170501224004j:plain

 

メジャーがなかったので正確にはわかりませんが、大体40ちょいぐらいだと思います(^^)

 

厳しい時期に釣れなかったのは悔しかったけど、今日はめちゃくちゃ嬉しかった!!

 

5月にしてやっと今年初バスです(^^;)

 

 

その後また別のポイントで30ちょいぐらいのを1匹追加して終了しました。

f:id:henbee:20170501224016j:plain

f:id:henbee:20170501224029j:plain

 

 

いやぁー!やっぱり面白いですね(^^)

 

 

GW中にまた行くのでUPします!!