バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

素晴らしくかっこいい魚体。

先週末も明け方からバス釣りに行ってまいりました。

 

最近あったかくなったのもあり、現場に着くと先行者がいることが多いです。

 

この日も先行者が2人いたので、ポイントをズラして、ニジマスが狙えるポイントにはいりました。

 

上流で工事が始まっており、普段は超クリアな水が激濁り(;´Д`)

 

釣れる気がしない・・・

 

と思いながらなんとなくスプーンを巻いていたら、がばっと飛び出してきました(^^;)

 

やってしもたw

 

ビックリして思いっきり合わせてしまったw

 

ニジマスって合わせないものなのか??

 

 

なんとか顔は見れたけど結局釣りあげることはできず・・・

 

バスのポイントに移動しようということになり、向かっていたら、またしても別の先行者が(^^;)

 

今日メインで探る予定だったポイントやのにー(;´Д`)

 

 

言っていてもしょうがないので、さらに別のポイントへ移動して、今度は流れのある場所でバスを狙います。

 

前回から言っていますが、私は流れの釣りをいまいち理解できていません(^^;)

 

釣れるイメージも上手く持てません。

 

 

これはどうしたもんかなと思いながらキャストを無駄に続けていると、同行者の友人が1匹ゲット。

 

どうやら流れではなく澱みにいたようです。

 

 

これはと思いベイト12ポンドでダウンショットをリグってキャスト。(スピニングは車にしまっていたので)

 

2投目にぐぐっときましたが、焦ってしまいのらずw

 

その次のキャストで糸を張って放置しているとフッと糸が緩んだので、たるんだ糸を巻いて鬼フッキング!!!

 

f:id:henbee:20170510173357j:plain

 

49cmでした。

 

めちゃくちゃ引きました(^^;)

 

大きい岩だらけなので、スピニングやったら切られていたと思います。

 

いやぁー良かった!

 

 

そしてポイントを移動して澱みを見つけてキャスト。

 

f:id:henbee:20170510173653j:plain

 

これも49cmでした。

 

なんで50cmじゃないのか(^^;)

 

しかしこのバスは体高もすごいし、模様もかっこよかったです!

 

帰宅して速攻PCの壁紙に設定しました(^^)