バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

やべぇ(;´Д`)ハマりそう・・・。シーバスちゃんに

f:id:henbee:20170530141730j:plain

やばいでしょ?!

 

2017/5/27に地元へ川へバス釣りにいってきたんですが、結果がコレ⇧w

 

最初についた、川ではバスの影を観ることができず、それでも同行者が粘っていたので付き合うことに(^^;)

 

下流のほうの川なのもありバスよりもコイ、コイよりもボラがたくさんいました(^^;)

 

これはバスのはいる隙がないと思い観察していましたが(もはや釣りはほとんどしてない)見えバスはもちろんですが、全く気配なし・・・

 

 

二時間ほど粘って結局ポイントを変えようということに(^^)

 

同行者が気になるポイントがあるらしく、移動しました。

 

さらに海よりのポイントに移動している途中に、ルアー釣りしている人を発見!!

 

挨拶がてら情報収集。

 

そこではシーバスに混ざってバスも釣れているとのこと!

 

同行者はバスへのこだわりが強いため、あくまでバス狙い!

 

私に関してはなんでもいいから釣りたい派なので(笑)シーバスも狙えるようにルアーをチョイス!

f:id:henbee:20170530142711j:plain

コレ⇧しってますか?(笑)

20年程前に使っていたルアーで最近物置から出てきた激安ミノーです(^^)

 

 

昼前になり気温も上がってきて、だいぶ萎えていたので、このミノーをセットしてキャスティングの練習をしていましたw

 

風もあったのでそれを計算しつつ慣れないバックハンドキャストで、護岸際に落とせるか?!を一人でぶつぶつ言いながらチャレンジしていました(笑)

 

何十投目かに護岸際にぴったりイメージ通りのキャストが決まって、「いいとこいったなぁ」とか言いつつ自己満足しながら回収してきたら、ガバっとしたから喰いあげて来ました!!

 

ベイトフィネスタックルのラインが8lbだったので心配でしたが、同行者のラインもひっかけてもらってなんとか釣り上げることが出来ました(^^)

 

 

いやぁー!興奮しました(^^)

まさか釣れるとは思っていなかったので・・・

 

興奮も落ち着いてきて、さっきのは奇跡的やったなーと思いながら改めて護岸際にキャスト・・・

 

さすがに無いなということで回収してきてルアーが水面から出るか出ないかのタイミングでガバっ!!!

 

チェイスしてきてた~!!!

 

 

やばいですよシーバス!!!

 

でも護岸際ピッタリにキャストが決まらないと反応しない感じでした(^^;)

 

キャスト精度が問われますね(^^;)

 

 

また近いうちに行きたいと思います!

 

今回のポイントは自宅から遠いので、もうちょっと近場でないかポイント探しもしてみたいと思います。

 

それでは!