バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

さんざん放置したけど再開する│新たにブログ立ち上げてました!

どうもお久しぶりです(^^)

 

2017年6月以来の投稿となります(笑)

そうとうほったらかしていたこの趣味日記ブログもなんとかまだ存在していました(笑)

 

とりあえず放置していた間の様子や変化についてまとめていきたいと思います(^^)

f:id:henbee:20180310183535j:plain

 

 

 

【仕事】再就職もきまり無事に落ち着きました

以前の記事で報告させていただいていましたが、無事前に派遣社員として働いていた会社の採用面接にも合格し昨年7月より就職させていただいております。

 

派遣社員で働いていたのでそのままの流れで入職していけるかなと思っていましたが、社員になるとやはり責任もありますし、マネージメント的な部分にも気を配っていかないといけなくなったので、なかなか思っていたイメージとは違いました(-_-;)

 

でもせっかく拾ってもらえたので、恩返しの意味も込めて社畜として働かせていただこうと思っております(笑)

 

ただこのまま雇われで一生終わるのはどうも嫌なので、後述しますが副業を頑張って今の収入をはやく超えてフリーでやっていきたいなと考えております(^^)

 

とりあえずそれまでは存分に社畜として尽くしてまいります(笑)

 

【私生活】プライベートで大きな変化

プライベートではなんと・・・

ベイビーができました!!!!

 

あと2か月ほどで産まれる予定です(^^)

 

彼女とは今居る6歳の子供がこの春に小学校に入学するのでそのタイミングで入籍する予定です。(早く入籍すると保育園の手続きがややこしくなるので)

 

いや~頑張らなくちゃ(-_-;)

 

まさか自分がパピーになるなんて・・・

大丈夫かな(笑)

ちなみに男の子なのである程度子育ては楽かなと楽観していますが(笑)

 

【釣り】バスには興味が・・・

釣りもちょくちょく行っています(子供をほったらかしてw)

ただ以前は友人と一緒に車に乗せてもらって遠方まで釣りに行くことが多かったのですが、最近は自分ひとりで自転車で近場のポイントに釣りに行くことが多くなりました。

 

その理由は「遠くに行かなくても釣れるから」です(笑)

 

近所にいいポイントを見つけてしまったんです(^^)

 

しかも釣れるのはブラックバスではなくシーバス(笑)

 

シーバス用の竿まで買っちゃいました(-_-;)

 

別ブログで記事を書いている(こちらも更新が停滞ぎみw)ので気になる方は読んでやって下さい⇩

 

mgw.hatenablog.com

 

【ゲーム】PC版ARKにどっぷり

ゲームもしっかりやっていますよ(^^)

 

未だにスチームのフレンドは2人ですが(笑)

周りでPCゲームやってるのが2人だけなんですよ(^^;)

 

みんなどうやってフレンド増やしてるんやろ?!

 

まぁそれはいいとして最近は「ARK」にどっぷリハマっています(^^)

 

スチームのセールで2千円ぐらいで買えたのはラッキーでした。

 

面白いんですよ~!やりだして気が付いたら3時間とか余裕で過ぎてますから(-_-;)

 

時間泥棒のスルメゲーです。

 

 

 

アクアリウム】エビがいつのまにか居なくなってた

 一度このブログで記事を書きましたがあれから一度リセットしてレイアウトを変えました(^^)

やっぱり敷き分けは管理が大変(-_-;)ってかめんどくさくて無理(笑)

 

最後はすごい散らかりようでした(-_-;)

 

また砂床に戻しています。

f:id:henbee:20180310183009j:plain

 

そしてえらくコケが目立つようになってきたので注目してみると、いつのまにか20匹ほどいたエビが居なくなっていました(-_-;)

 

どこいったんや(笑)

 

15匹ほど追加してなんとかコケを掃除してくれています(^^)

 

 

【副業】新たに「お買物ブログ」を立ち上げました

色々変化点を書いてきましたが、この報告一番したかった(笑)

 

少しですがワードプレス独自ドメインの勉強をして、とりあえず記事を書く練習用とアドセンスの審査通過を目標として新たにブログを立ち上げました(^^)

 

o-kaimono.com

 

練習用といってもガッツリ本気ですよ(^^;)

 

アドセンスのこともほぼ無知だったので、本を買ったりネットに落ちてる情報を頼りに勉強してました(^^)

 

ブログのジャンルはノンジャンルの商品紹介ブログです(-_-;)

 

サイトアフィリでもなくトレンドアフィリでもなくただの雑記ブログです(笑)

 

このサイトで収益を上げていくのは無理だと思いますが、これからSEOも勉強してサイトも増やしていこうと思ているので、まずは感覚をつかむための試練です(^^;)

 

サイト作成からアドセンス申請まで

サイトを作成したのが2017年の9月ごろで記事を書きだしたのが2018年の2月(笑)

空白の半年です(-_-;)

 

レンタルサーバーの設定からサイトのデザインまで相当苦労しました、結果途中棄権しました(笑)

 

ややこしかった(-_-;)

 

でもなんとか今年の2月から2日に1記事ペースで書き始めて2月末に17記事になったところでアドセンス申請しました(^^)

あとついでに同時にAmazonアソシエイトも審査をかけました(^^;)

 

アドセンス一発合格

事前の調べでは結構審査が厳しいイメージでダメもとで一回的な感覚で申請したら一発で審査通過しました(^^)

 

ただアソシエイトの方は残念ながら不合格(-_-;)

なんでや(^^;)となりましたが規約と自分のサイトをみてなんとなく原因がわかったので記事のリライト+1記事追加で再申請したところこちらも無事通過しました(^^)

 

何十回も審査落ちしている人のブログとかをみていたので、あっさり通過してしまって「あれ?」って感じです(笑)

 

ちなみに記事の文字数は1500文字~2500文字程度で自分で撮影した画像と著作権フリー画像はバンバン使っていました(^^)

 

今後も追いかけていく

「お買物ブログ」については今後も当ブログで追いかけて報告していこうと思っています(^^)

 

まだまだ勉強不足で未熟者ですがこれから知識を増やしてしっかり稼げるサイトを作っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします(笑)

 

まとめ

とまあ色々変化がありましたが、これから公私ともに忙しくなると思いますがこまめにブログを更新していきたいと思っております(^^)

 

お買物ブログの方も随時更新していきますのでよろしくお願い致します(^^)