バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

新鮮な体験!

昨日3/30に日々紹介のバイトに初めて行ってきました(^^;)

 

仕事内容は「飲料自動販売機の補充」

 

といっても、僕は完全素人なので、社員さんの補助(^^;)

出勤前の情報では、「駐車禁止取締り対策の同乗」ときいていて、これは楽そうだなwと安心していましたが、いざ現場に行き仕事を開始すると…

 

がっつりやん!!!w

 

ただいま筋肉痛ですw

 

トラックでのルート配送なのだが、現場(自販機)に着くと、ごみ箱の缶やペットボトルを回収して、新たに袋をセッティングする。

それから回収したゴミ袋をトラックの屋根に向かって「そりゃっ!!!!」って投げるw

 

それが終われば伝票を見ながら補充する商品をトラックの中からピッキングする。

 

ピッキングした商品(なん十本もの飲み物)をメイン作業者の所にもっていって補充してもらう。

 

後は空になった段ボール箱の整理、整頓。

 

こんな感じのルーティーンです。

 

これをその日の既定の台数分繰り返す。(昨日は30台ほど)

 

これまでデスクワークの仕事をずっとしてたし、最近運動不足なのもあって、社員さんは平然と作業しているのに対し、僕は汗だく!w

 

バテた~!!

 

補充する商品に栄養ドリンクてきなものもあって、「飲みたいなー」と思っていたら、社員さんがポロっとその商品を落としてしまい、「よかったらどうぞ」って頂きました!!!

 

一日でもきつかったのに、これを毎日してる人達ってすごいなーと思いました。

しかも真夏はだいぶやばそう(;´Д`)

 

少し社員さんとお話するタイミングがあったので聞いてみたけど、自分が担当している自販機で販売する商品とか、売上はすべて自分で管理するみたいです。

 

よくも悪くも結果がダイレクトに出る仕事で、やりがいがありそうだなと思いました。

 

普段何気なく使ってる自販機ですが、その陰には色々な人たちの努力があって、今回体験させていただいたことにより、今度からそういうことも考えつつ、自販機さんにはお世話になります!!!