読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

バス釣りをしに兵庫県某所まで。スポーニングはまだか?!

今年の3月からほぼ毎週末バス釣りに出かけています。

 

場所は公開できませんが、兵庫県の某リザーバーのバックウォーターです。

 

バス釣り経験者ならだれもが憧れる例のバスの実績があります。

(2016年春に爆釣)

 

 

f:id:henbee:20170402012528j:plain

f:id:henbee:20170402012605j:plain

 

雰囲気あるでしょ?!

 

そう!

雰囲気はあるんです!

あるんですが・・・

 

景色と空気は最高に良いです!w

 

 

流れがある場所で水質もクリアということで、スローな食わせよりもリアクションがメイン。

これが難しいんです(^^;)

 

個体は間違いなく居るのですが(チェイスや魚影の確認は有り)なかなかバイトまでは至りません(^^;)

 

去年の今頃は簡単に釣れていたイメージなのですが・・・

 

 

原因は何なのでしょうか。

毎週考えながら釣りをしていますが、なかなか答えが見つかりません(^^;)

 

 

今年は単に個体数が少ないのか。

水温が上がりきらずに、活性がなかなか上がらないのか。

地形が変わって、魚のポジションが変わってしまったのか。

 

難しいですね(^^;)

 

 

萎えてしまって行かなくなるのが先か、さんざん悩んでやっと釣れて、さらにハマっていくのか・・・

 

どうなることやらw

 

 

実は今年ノーフィッシュです(^^;)

 

去年の後半からずーっとノーフィッシュです(^^;)

 

早く魚の顔がみたい!!!

 

 

明日も出動するので、いいかげん顔みせてネ!!

 

結果報告はまた明日UPいたします!

 

ではでは!