バス釣りとPCとお酒とその他の趣味ブログ

日々の出来事をUPしていきます

最近ハマっている動画編集。マイクラ実況動画を検討中・・・

前回のブログにも書きましたが、最近動画編集にはまっています(^^)

 

慣れない作業とこだわりで時間が掛かりすぎる(^^;)

まだまだ編集作業になれていないことや、細かいところにこだわってしまうせいで、編集時間が膨大にかかっている現状です(笑)

 

最近youtubeにUPしている、「ガンズゴア&カノリ」の編集は実際の動画時間は20分ぐらいですが、編集に7時間かかってしまいました(笑)

こういう風にしたいなとか頭の中ではイメージできても、実際形にするのにすごく時間がかかってしまいます(^^;)

いちいち操作方法を確認しては反映しての繰り返しなので、慣れるまではしょうがないかなと思っています。

 

「ガンズゴア&カノリ」の収録自体はクリアまで済んでいますが、あと3回分ほど編集がたまっています(^^;)

掛けても2,3時間で終わらしたいですね。


【Guns, Gore and Cannoli】#4 最後の言葉は「あぶねー」でした。

 

マイクラ実況動画を検討中

プレイ自体は以前にPS4版でちょこちょこっとやっていたのですが、編集ができるようになったので今回改めて始めようかと思っています。

 

今回もPS4版でプレイします。

 

単にダラダラやるのも面白味がないと思うので、目的と独自ルールを作ってプレーしようと思っています(^^)

 

あとPS4のフレンドも招集して複数人でのプレイを考えています

 

PS4フレンドを招集

普段からよく一緒にプレイするフレンド4人がいるので、声をかけて5人でマイクラを進めていきたいと思っています。

なかなか全員集まらないので、回によって人数は変わるかも(^^;)

 

マイクラ実況の最終目的設定

最終目標としては、エンドに行ってエンダードラゴンを討伐するところまでにしたいと思っています(^^)

まぁありきたりな目標ですが・・・(笑)

最短距離で進めたいと思っています。

 

独自ルール「死んだら・・・」

独自ルールとして死んでしまったときに自力でスポーンできないことにしようと思っています(^^)

詳細は動画で確認してもらうこととして、今までの短い間で培ってきた編集スキル(笑)をすべて活かした演出にしようと思っているのでお楽しみに(^^;)

 

 

モチベーションを保持して無理なくUPしていく

動画編集をしていて最近思うことは、上記にあるように20分の動画に7時間も掛かってしまうと疲れます(^^;)

動画編集自体は楽しいのですが、さすがに萎えてくるので今後も無理なくマイペースに作業していきたいなと思っています(^^)

 

 

最後に

まだまだyoutubeの再生回数やチャンネル登録者数はほぼ0ですが、続けていくことが大事だと思っているので、ぼちぼちUPしていきたいなと思っております。

このブログを読んで興味を持ってくれた方は是非youtubeも覗いてやってください(^^)